マンガ イラスト マンガ家 あべかよこのホームページ
TOP マンガ・イラスト作品 ウェブ作品 自己紹介 ブログ メール

著書 : マンガ はじめて家を建てました! 一番最初に読む家づくりの入門書

全部書き下ろし、エッセイ+取材マンガです。家を建てたときの、怒涛のエピソード満載。
ビンボー人とバカにされたり、素人に図面を作られたり。
これじゃあいかんと家づくりの知識を身につけたぜ!
自分で言うのもなんですが、面白くて役に立つ、いい本だと思います。 ぜひよろしくお願いします!

実は、この本は家づくりの情報サイト「すまいと」さんで
コラム連載をさせていただいている内容が元になっています。
私の更新が遅くって、コラムがまた終わっていないのに
本を先に出させていただいてしまった状況に・・・。まだまだ続きを書かせてくださいねっ!
建築家情報サイト すまいと

マンガ はじめて家を建てました!―いちばん最初に読む家づくりの入門書
 あべ かよこ

ダイヤモンド社 2009-09-18
売り上げランキング : 23162


Amazonで詳しく見る by G-Tools

なかみのご紹介

エピローグ 家づくりの最初のいきさつ

ハウスメーカー

 

 


ハウスメーカー

 

 

ハウスメーカー

この後、ここのハウスメーカーのHP宛に、クレームメールを書くのでした。
いや、ホントに思い出しても腹タツわー。
そして、家のことを少し勉強しよう、と思い立つ私たち夫婦(主に私だけど)なのでした。

第1章 モデルハウスの見方

 

第2章 家の建築費以外にかかるお金

 

3章 面白すぎるハウスメーカーの営業さんたち

 

第3章 ハウスメーカー、建築家、工務店の長所と短所

 

 

 

 

第4章 施工中の苦労話

 

 

お仕事のご相談、ご依頼などございましたら、お気軽にメールをお送りください。よろしくお願いいたします。


| top | マンガ・イラスト作品 | ウェブ作品 | 自己紹介 | ブログ | メール |
(c)abekayoko すべての画像、テキストは私に無断で使用してはいけません。