マンガ イラスト マンガ家 あべかよこのホームページ
TOP マンガ・イラスト作品 ウェブ作品 自己紹介 ブログ メール

「児童福祉週間 遊びの王国2012 ニコニコはなかよくしようのあいずだよ」 似顔絵教室を担当

ゴールデンウイーク中、千葉県千葉市のこども交流館でのイベント
「児童福祉週間 遊びの王国2012 ニコニコはなかよくしようのあいずだよ」にて、
似顔絵教室の講師をやらせていただきます。
有名人の似顔絵や、似顔絵のかきかたなど、お話したいと思います。
いろいろギャグとか仕込まないとなー、とか思っています。
「誰の似顔絵を描いて欲しいですか?」「AKBの前田あつこー!」「あー、残念、今日はやってないんだわ〜」とか
マギー師匠ばりのやりとりをしたいと思っていますよ。

そして、今回から「マンガ家」のコスプレをすることにしました。
赤いベレー帽にメガネ、ポケットのたくさんついたエプロンで
胸ポケットにペンと羽刷毛を挿したらマンガ家のできあがり。

今期から、埼玉県の春日部の児童センター ぐーかすかべと、千葉県千葉市のこども館きぼーるで、
マンガ教室の講師をさせていただくことになり、
キャラを作ったほうが盛り上がるし、いいかなっと思いましたよ。

いまから楽しみです。

▼イベントのチラシ

似顔絵講座

似顔絵講座




| top | マンガ・イラスト作品 | ウェブ作品 | 自己紹介 | ブログ | メール |
(c)abekayoko すべての画像、テキストは私に無断で使用してはいけません。